So-net無料ブログ作成

札幌円山公園カラ類とリス達..。 [週報350 2017_09_17]

DSCF4007.JPG

8月中旬に、札幌市中央区の北海道神宮から円山公園にお伺いしたとき野鳥を撮ることが、できな

かったので、昨日リベンジで円山公園に台風が上陸する前に3連休では、ここがベストとワクワク

でバードウオッチングを行いました。

秋本番です・・気温も低くなってきています、もう1ヶ月すると冬鳥が入ってくる季節です。

公園では、初めにエゾリスがお迎いしてくれました。

IMG_0296.jpg
(エゾリス)

カラ類の声が聞こえています、シジュウカラやゴジュウガラ、ハシブトガラ、ヤマガラ等です。

近くにハシブトガラが来てくれました。

IMG_0258.jpg
(ハシブトガラ)

もう少し奥の林の小枝にもハシブトガラが止まってくれました。

IMG_0349.jpg
(ハシブトガラ)

ゴジュウカラは、太い幹に止まってくれました。

IMG_0223.jpg
(ゴジュウカラ)

ゴジュウカラのこのポースが私は好きでよく撮っています。

IMG_0233.jpg
(ゴジュウカラ)

ヤマガラやシジュウカラも撮りましたが証拠写真なので今回は掲載はしません。

最後に、秋の気配がしてきた公園でリスがくるみを蓄えているのを何度か見ました。

このあと近くにこのくるみを埋めていました。

IMG_0366.jpg
(エゾリス)

シマリスは、冬眠するのでたくさん食べ物を食べます、エゾリスよりも2回り小さい

リスです・・今週はこのシマリスでお終いです。

IMG_0208.jpg
(シマリス)

久しぶりの更新です・・最後までブログをご覧いただきましてありがとうございます。


にほんブログ村


nice!(33)  コメント(6) 
共通テーマ:地域