So-net無料ブログ作成
検索選択

豊平公園のコサメビタキ、アカゲラ..達。 [週報332 2016_08_28]

DSCF3895.JPG

週報333は、1週お休みをいただきまして9月11日に掲載をいたします。


昨日は、待ちに待った晴れになったので札幌市豊平区にあります、市街地のなかの小さな公園に

お邪魔をしました。 豊平公園は、久しぶりのお邪魔でしたので緑のセンターが新しくなってい

て、場所も設備も新しくなっていて、冬のバードウオッチングは少し楽しみです。

ここは市民がそれぞれいろんな楽しみができる場所で、犬の散歩、遊戯で遊ぶ子供達や散歩や花

などたくさんの人で賑わっていました。

あいかわらず鳥の出は良くないでが、コサメビタキがいてくれました。

IMG_3965.jpg
(コサメビタキ)

この公園は、この時期にはビタキが見れるので楽しみに来ました。

顔だけ出してくれました。

IMG_4063.jpg
(コサメビタキ)

シジュウカラは、子供たちが元気に飛び回っています食欲もありますね。

IMG_3999.JPG
(シジュウカラ)

池の近くの塀に止まった子供のシジュウカラです。

IMG_3919.jpg
(シジュウカラ)

池の中を覗いてみるとスズメ達が、水浴びなどをしていました。

IMG_3907.jpg
(スズメ)

大きな音はしなかったですが、コツコツしていたアカゲラです。

IMG_4030.jpg
(アカゲラ)

葉っぱが生い茂っている今の季節は、キツツキ類は見つけるのが難しいですね。

IMG_4037.jpg
(アカゲラ)

今週は、コサメビタキでお終いです。

IMG_3958.jpg
(コサメビタキ)

今週も最後まで、ブログをご覧いただきましてありがとうございます。

IMG_3978.jpg
(コサメビタキ)

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
nice!(60)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 60

コメント 8

まっちゃん

あちこちでコサメビタキが見られるようになりましたね。
今年の渡りは少し早そうですね。

by まっちゃん (2016-08-28 08:46) 

silverag

台風、大変でしたね
アカゲラやコサメ・・・それなりに居てくれるのは良いですね
こちらは全くダメでした
今週も台風10号が不気味です
by silverag (2016-08-28 11:18) 

ピックアップ

まっちゃんさん コメントありがとうございました。
コサメビタキが来るこの季節は、石狩海岸に渡り鳥を
見に行きたくなりました。
by ピックアップ (2016-08-28 16:53) 

ピックアップ

silveragさん コメントありがとうございました。
また台風が来るということですので、お気をつけてください。
最近野鳥を探すのが時間がかかって下手になったような気がします。
by ピックアップ (2016-08-28 16:55) 

まつき

綺麗な水で水浴びが出来てイイですね♪
by まつき (2016-08-28 16:57) 

Mitch

スズメたち、みんなで水浴び・・・楽しそうですね^^
by Mitch (2016-08-28 19:29) 

ピックアップ

まつきさん コメントありがとうございました。
いつもはカラ類が利用しているのですが、今日はスズメ達が
利用していました。

by ピックアップ (2016-08-28 19:55) 

ピックアップ

Mitchさん コメントありがとうございました。
今年生まれた子供たちだと思うのですが、元気に水浴び
をしていました。
by ピックアップ (2016-08-28 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。