So-net無料ブログ作成

中央区円山公園エゾシマリス、ヤマガラ、ゴジュウカラ。 [週報330 2016_08_14]

DSCF3883.JPG

今週は、新しいカメラ(CanonEOS80D)のテストを兼ねて札幌市中央区にあります、円山公園

にお邪魔をしました。

この公園は、お盆の帰省や動物園があるので、夏休みの親子連れがここにたくさん来ていました。

バードウオッチングでは、カラ類が少し遊んで遊んでくれましたが鳥の出が極端に悪かったですね

そんななか、エゾシマリスが出てきてくれましたので見てください。

IMG_0021.jpg
(エゾシマリス)

野生ですので警戒心は強いですね、子供が少し走っただけですぐその場から駆け出していきます。

IMG_0016.jpg
(エゾシマリス)

斜面の中間ほどでガサガサ音がしているので、よく見るとヤマガラが採食中です。

IMG_0057.jpg
(ヤマガラ)

子供のシジュウカラでしょうか高い場所から降りてきてくれません。

IMG_0077.jpg
(シジュウカラ)

ゴジュウカラが近くの木に飛んできてくれました。

IMG_0082.jpg
(ゴジュウカラ)

近くで見ると少し幼い感じがするゴジュウカラです、今年もカラ類期待できますね。

IMG_0103.jpg
(ゴジュウカラ)

今週からは、CanonEOS80D+EF400mmF5.6LUSMの撮影機材で行います。

お終いの画像は、エゾシマリスです。

今週も最後まで、ブログをご覧いただきましてありがとうございます。

IMG_0040.jpg
(エゾシマリス)

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
nice!(51)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 51

コメント 10

まっちゃん

エゾシマリス、可愛いですね。
子供は急な動きをするので、大抵の動物に嫌われますね。^^;
by まっちゃん (2016-08-14 08:17) 

silverag

80D,良い選択だと思います
70Dから大きく進化しましたね、羨ましいですよ
400-5.6にテレコンつけても27点でAFが効くのが良いですね
レンズも検討中なのでは・・・?
by silverag (2016-08-14 09:52) 

まつき

最後のエゾシマリス、ポストカードみたいですね(#^^#)
鳥の出が悪い分、サービスして出てきてくれたんでしょうか♪
by まつき (2016-08-14 13:56) 

Mitch

ゴジュウカラ、木の幹で頭を下に向けて・・・、
足の構造がほかの鳥と違っているのでしょうか?
by Mitch (2016-08-14 18:59) 

ピックアップ

まっちゃんさん コメントありがとうございました。
エゾシマリスは、冬眠するのでエゾリスと違って会う確率が
少ないリスです、小ぶりですので可愛いです。
by ピックアップ (2016-08-15 17:15) 

ピックアップ

silveragさん コメントありがとうございました。
80Dのカメラテストしていますが、ファインダーが
少し小さくてピント合わせがなれないと難しいです。
by ピックアップ (2016-08-15 17:18) 

ピックアップ

まつきさん コメントありがとうございました。
エサを食べるポーズが可愛いですね、おすわりして行儀が
いいですよ。
by ピックアップ (2016-08-15 17:19) 

ピックアップ

Mitchさん コメントありがとうございました。
ゴジュウカラ木の幹で頭を下に向けているシーン
得意中の得意です、しっかりした足の爪を持って
います。
by ピックアップ (2016-08-15 17:22) 

テリー

EOS 80Dいいですね。
EOS 70D を更新しようかとも思いましたが、EOS 7D MK2 を持っていますので、今のところ、見送り中。でも、F8 で、ピントを オートで、合わせてくれるのはいいですね。

by テリー (2016-08-19 21:50) 

ピックアップ

テリーさん コメントありがとうございました。
80DはF8でのピントオートなので購入しました。
1.4テレコン使って試しどりをしたいと思っています。
by ピックアップ (2016-08-20 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0