So-net無料ブログ作成
検索選択

カワセミ、カワウ、アオサギ..達。(横浜市長浜公園) [週報185 2013_09_22]

P1010014.JPG

横浜市金沢区にあります、長浜公園野鳥観察園にお伺いいたしました。

カワセミの女の子が2羽いるということで、カワセミにあうのが目的でこの野鳥観察園にきましたが

タイミングが合わずに、もうすでにきていったとのことでした・・・人工干潟でコサギやイソシギなどを

撮りながら待たせていただきました・・・少し・・・暫く・・時間だけが過ぎて行きました・・そんな時・・

来てくれると嬉しいですね、カワセミの女の子の画像から掲載いたします。

IMG_3008a.jpg
(カワセミ)

すぐ近くにあります、枝に来てくれました、水浴びの後で水を飛ばしています・・

IMG_3078a.jpg
(カワセミ)

もう1羽のカワセミの女の子も撮ることができました。

IMG_2923a.jpg
(カワセミ)

今日、東京港野鳥公園で撮った花です・・・・自然観察園入り口近く・・・

IMG_3575a.jpg

長浜公園野鳥観察園A棟の近くで、タイワンリスを撮りました。

IMG_2970a.jpg

この公園のA観察棟の近くのスズメ・・

IMG_2844a.jpg
(スズメ)

C観察棟近くにいたカワラヒワの子供です。

IMG_3153a.jpg
(カワラヒワ)

人工干潟で、イソシギを撮りました。

IMG_2988a.jpg
(イソシギ)

コサギは、魚を追いかけていました・・・・

IMG_2960a.jpg

カワウは、池に潜って魚を撮りますが、羽をそのあと広げて乾かしていました。

IMG_3168a.jpg
(カワウ)

アオサギは、何処に行っても会うことのできる馴染みの野鳥ですが、日本の留鳥では大きい鳥

です・・この公園は多かったですね・・・

IMG_2979a.jpg
(アオザギ)

A棟ののぞき窓のすぐ近くに、アオサギが飛んできました。

IMG_2999a.jpg
(アオサギ)

今週のお終いの写真は、アオサギの着地です・・・近くで羽を広げたのでフレームから

はみ出してしまいました・・・

今週も最後まで、ブログをご覧いただきましてありがとうございます。

IMG_3005a.jpg
(アオサギ)

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
nice!(48)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 12

silverag

カワセミ、北海道では少ないのでしょう
今のうちに・・・
by silverag (2013-09-22 01:16) 

獏

お早う御座います☆
こんなところにまでタイワンリスが進出しているんですね。。。
驚きました(@@;))
札幌に帰還されるとのこと・・・地元でごゆっくりされて下さい☆
北の大地のバードウォッチングを楽しみにしております(^^)♬

by (2013-09-22 07:24) 

まつき

水面に綺麗に写ってますね~!(^^)!
by まつき (2013-09-22 08:36) 

まっちゃん

カワセミ、この枝だとだいぶ近いですね。
このあたりで魚を捕ってくれるとCM的には嬉しいですね。
by まっちゃん (2013-09-22 17:38) 

ピックアップ

silveragさん コメントありがとうございました。
東京暮らしも残り1週間になりました、3連休楽しみますよ。
by ピックアップ (2013-09-22 18:08) 

ピックアップ

獏さん コメントありがとうございました。
残り1週間東京暮らし満喫します・・・北の大地の野鳥探鳥は
仕事がありますので、休日撮影です。
by ピックアップ (2013-09-22 18:14) 

ピックアップ

まつきさん コメントありがとうございました。
晴天より少し雲があったほうが水面の反射が良いようです。
by ピックアップ (2013-09-22 18:16) 

ピックアップ

まっちゃんさん コメントありがとうございました。
カワセミこの時は、来てくれただけで嬉しくなってしまいました。
水浴びだけですが・・・2羽いるのはうれしいですね。
by ピックアップ (2013-09-22 18:19) 

Mitch

北海道に戻られる(?)のですか、東京都は違った鳥に会えそうですネ!?
ブログ、楽しみにしています^^
by Mitch (2013-09-22 21:35) 

ピックアップ

Mitchさん コメントありがとうございました。
10月1日から札幌で仕事をすることになりました。
不定期になると思いますが、札幌中心に野鳥の画像を
お届けしたいと思います。
by ピックアップ (2013-09-22 22:32) 

beyonce

タイワンリス可愛いですね♪驚きのショットですね
by beyonce (2013-09-28 10:50) 

ピックアップ

beyonceさん コメントありがとうございました。
横浜市の公園で、よく見かけるようになりました。
by ピックアップ (2013-09-28 13:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: